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≪なぜネットショップが売れないのか≫


〜新規顧客開拓を最優先にしては利益が取れない〜


 靴、バッグ専門店でネットショップを始めたお店は、立ち上げたものの、なかなか思うように売上が作れない(利益が取れない)ケースが多いです。その理由は、例えばこんな事があげられます



●「いちおし商品」や「勝負商品」がない

●価格競争に巻き込まれている

●ネットショッピングの運営は片手間で行っている

●他よりいい商品を扱っているのだから、売れるはずだと考えている

●靴専門店なのだから、靴だけ紹介すればいい。と考えている

●価格を安くすれば、すべての人が喜ぶはずだ

●新規顧客開拓を最優先にしている

●リピーター作りを軽視している




など、様々な理由が考えられます。





↓↓↓







≪こんなアドバイスをします≫

 ネットショップの場合、お店側で捉える視点、お客様が求める視点が大きく異なる場合、運営が上手くいかないケースが多いようです。まずは、お店側がターゲットとするお客様像を明確にした上で以下のようなアドバイスを行います。



○「勝負商品」を決めましょう。他がやらない「品揃えで勝負」する事も可能ですよ
  もし、無かったら店長(社長)ご自身を売込みましょう。私が引き出します


○価格競争に巻き込まれた場合は体力勝負となります。中小企業のお店でしたら、いち早く離脱をして、価格とは異なる「嬉しい/安心」の訴求へシフトさせましょう


○片手間運営はお客様にも伝わります。一番、成功しない理由の一つと言えます。売れてから強化するのではなく、売れる為には「本気の取り組み」がまず必要となります


○一方的な「売れるばす」という気持ちは危険です。お客様は商品を購入する事で「どんな幸せ/楽しさ」が訪れるのか、追求しましょう


○これからの専門店は、靴やバッグだけでなく、靴やバッグを中心とした、服飾雑貨のセレクト業態へ変化すべきです


○確かに、低価格で商品を探すお客様は多いです。しかし、同時に数多くの失敗も経験しています。これからは、安心と信頼を訴求して、リピーター作りに全力で取り組みましょう


○新規顧客開拓は、大きな販促費が必要です。ある程度の集客が可能となったら、新規顧客をリピーターに転換していかないと、利益は伸びません


○リピーター作りはほとんどのお店で力を入れていません。中小企業のお店が優位に立てるのはこの部分ですね



皆さんのお悩みに合わせたアドバイスを実施いたします。









≪アドバイス費用≫


 アドバイス、コンサルティングについての基本費用は以下の通りです。



〜サポート、アドバイスの料金表〜

コース名 契約期間 金額 備考
A 調整コース/
  メールアドバイス

(困った時にサポートが必要なお店様向け)
6ヶ月〜
12ヶ月〜
月額5万円
(税抜き)
メールでサポート、アドバイスを実施
B 修正コース/
  ご来社のご相談

(既存のサイトを修正させたいお店様向け)
6ヶ月〜
12ヶ月〜
一回5万円
(税抜き)
一回のご訪問につき、5名様まで
一回のご相談は2時間まで
C 集中コース/
  訪問サポート ※弊社が伺います

(これから立ち上げるお店様向け)
12ヶ月〜 一回10万円
(税抜き)
一回の訪問時間は4時間までです


半年、もしくは年間契約となります。短期的なアドバイスではなく、
中、長期的なサポートとなります。

お客様のご要望や、サポート頻度に応じたカスタマイズも行います。
正式なお見積もりをご用意します。お気軽にお問合せ下さい。(03-3505-6721)





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